にじままなーさりー

2人の子どもを育てる保育士のさかすの子育て記録。保育園の事、絵本の事、おもちゃの事を発信します。

ムーニーマン 汗スッキリ!を使ってみた感想

f:id:dondon0907:20200526151738j:plain

夏になるときになるあせも。特にオムツのゴム周りに汗がたまってしまい、すぐに赤くなってしまっていました。

どうしたものか……と悩んでいた時にCMで出会ったムーニーマンの汗スッキリ!

見た目は普通のムーニーマンと変わりなかったものの、あせも対策にはバッチリ効果を果たしてくれました!

気になるあせもは無くなったので以来リピートしてます!

実際に使ってみてよかったところ、ちょっと気になるなと感じたところをレビューしていきたいと思います。

 

 

ムーニーマン汗スッキリ!の感想

ムーニーマン汗スッキリ!はあせもが気になる子におススメの商品!

娘もこのおむつにかえてからあせもが一気になくなりました!

ムーニーマン汗スッキリ!は汗水取りシートがある!

ムーニーマン汗スッキリ!は、背中にある汗吸い取るシートであせもの発生を抑えるという商品。

f:id:dondon0907:20200526152329p:plain

https://jp.moony.com/ja/products/mnm/mnm-skr.html

汗を吸い取ってくれるのは背中の腰の部分、右側の青いラインです。

f:id:dondon0907:20200526152634j:plain

デザインは2018年のものですが汗吸い取るシートの位置は毎年変わっていないです。

娘は汗っかきで毎年あせもができるのですが、特に背中や腰回りが多かったです。

ムーニーマン汗スッキリにかえたら腰の部分はさらさらであせもができていません。

吸水力は変わらない!夜でも安心!

背中の部分は汗を吸い取ってくれるシートがついているものの、それ以外は吸水ポリマーなので普通のムーニーと差はありません!

夜通し10時間近くおむつを使っていて、結構おしっこの量が多かったのですが漏れたことはありません!

夜も真夏はエアコンをつけていたものの、汗だくになっていたのですが、あせもは発生せず!

夏はこの商品に助けられました!

使用してみて感じたデメリット

おむつ替えをしていて感じた最大のデメリットが、サイドから破けやすいことです。

2018年以降はだいぶ改善していて、履かせてサイドから破ってしまうという事はだいぶ減りました。

夏場は汗をかいていてパンツタイプのおむつはお腹まで上げるのに一苦労。

オムツを持ち上げる時に力を入れすぎてしまうと、サイドから破けてしまう事が何度か経験があります。

他のオムツでも同じようなことはおこるので、夏は気を付けて履かせたいものですね。

サイズがLサイズとビッグサイズしかない

ムーニーマン汗スッキリのサイズはパンツタイプのLサイズとビッグサイズのみ。

テープタイプはないので、赤ちゃん向けではありません。

娘が1歳で購入した時は、普段ムーニーマンのMサイズを使用していました。

Lサイズが一番小さかったのでLサイズを購入しましたが、ずり落ちる事もなく平気でした!

通常のムーニーマンよりは割高

同じ販売店でも値段は一緒でしたが汗スッキリの方が枚数は少なかったです。

割高になってしまうので、保育園では普通のオムツを使って家庭で汗スッキリにしたり、逆に夜は普通のオムツを使ったりして工夫すればそこまで家計に響くことは無いかなと思います。

娘は保育園は布おむつだったので家庭だけ汗スッキリを使用していました。

楽天やアマゾンでは夏になる前や8月の半ばくらいにクーポンが出ていることが多いので、その時に買うのもおススメです!

あせもに悩む子にはおススメ!

最近は5月くらいから暑くなり、真夏は猛暑が連日……と汗っかきのこどもは大変。

あせも対策にはかなり有効だったので、あせもができて悩んでいるママにはおススメしたいおむつです。

あせもが酷かったときは処方してもらったステロイドや、アロベビーのミルクローションも併用してしのいでいました!

夏前に準備したいおむつ。参考になると嬉しいです♪

汗っかきで気になる頭の臭いの対策はこちらの記事で紹介しています。

www.dondon-kosodate.net