保育士が子育てしてみた

保育士ワーママさかすと2016年に生まれた娘どんちゃんの成長記録。保育士目線での子育て情報や保育園の裏話を教えます。

はじめまして

はじめまして(*^^*)さかすです。

アメブロでこそこそ行っていましたがはてなブログにお引っ越ししてきました。

大好きな娘の事、絵本の事、子育ての事、すきなことたくさん書いていけたらいいなと思っています。

 

 

  • 絵本1000冊

子どもの頃から本が好きで保育士という仕事柄絵本が大量にある我が家…(-_-)

100冊はすぐにいってしまいそうなので目標は高く1000冊紹介していけたらなと思います(*^^*)

 

  • 登場する人

さかす

筆者(*^^*)

ディズニーとかわいいものが大好きな残念なアラサー、名前の由来は大学時代のあだ名

アニメ、アイドル(女の子も男の子も…!)と幅広いジャンルのオタク

保育士になりたいわけじゃなかったけど保育士になってなんだかんだ早○年…!毎日楽しく元気に挑戦してみようがモットー。

 

どんちゃん

2016年9月にほぼ4000gで生まれたビッグガール

お腹がでていてどーん!って感じの見た目からどんちゃんと呼ばれている。

0歳から保育園に通い、親の代休の日に熱を出すある意味空気が読める子。

1歳まではてがかからなかったけれどもここからどうなるか激しく不安。

 

パパどん

さかすより年下のモデル体型(ただのガリガリ)

どんちゃん大好きディズニー大好きピンク大好き…!女子か!

 

少しずつ書いていけたらいいなと思っているのでお暇なときにでも覗いてみてくださいね(*^^*)

 

 

www.dondon-kosodate.net

 

 

www.dondon-kosodate.net