にじままなーさりー

2人の子どもを育てる保育士のさかすの子育て記録。保育園の事、絵本の事、おもちゃの事を発信します。

2020-05-20から1日間の記事一覧

月額1000円で世界の絵本を楽しめる!絵本の定期購読ワールドライブラリーパーソナルを利用してみた感想

毎月絵本が届く絵本の定期購読サービス。 様々な会社で購読サービスを行っていますが、我が家はワールドライブラリーパーソナルを利用しました! ワールドライブラリーパーソナルは、世界の絵本が月額1000円で届く月刊絵本のシステム。 世界の絵本という…

保育園の懇談会はパパが参加しても大丈夫!着ていく服や何をするかも紹介します!

保育園の行事はママが参加するイメージが強いかと思います。 ですが子育てはパパも参加してほしいもの!運動会や発表会といった行事だけではなく、懇談会や参観でもパパが参加することが増えてきました。 懇談会や保育参観は子どもが保育園でどんなことをし…

【保活】保育園の見学は早めの行動がおススメ!保育士が見学に良い時期をまとめました

保活の第一歩でもある保育園見学。いつのタイミングで行くのか悩みますよね。 保育園の激戦区では見学をするタイミングを決めるのも一苦労。 早めがいいとはいえ、保育園側も見学ができる日や曜日を限定していることも多いです。 季節によっても活動の様子が…