にじままなーさりー

2人の子どもを育てる保育士のさかすの子育て記録。保育園の事、絵本の事、おもちゃの事を発信します。

入園準備に簡単!名前シール作成アプリ『Names』がかわいくて使いやすい!

f:id:dondon0907:20200529103622j:plain

保育園や幼稚園の入園準備に必要になってくる名前つけグッズ。

名前シールやペン、スタンプといった様々な便利グッズが販売されてはいるものの、ちょっと他とは違うものにしてみたい……と思った事はありませんか?

ただの名前じゃ味気ない……何かないかなと探したところ見つけた『Names』

プリクラみたいに自分の顔写真を名前シールにできます!

自分の顔が付いてて持ち物もわかりやすい!

今回は『Names』を実際に使って作ってみたのでその感想をお伝えします。

 

 

名前シールアプリ『Names』ってなに?

『Names』は専用の機械で名前シールを作ることができる便利なアプリ。

mamanon.com

名前シールは様々なところで販売されていますが、中でも『Names』は似顔絵や写真入りの名前シールを作ることができるのが魅力です。

娘はお名前シール製作所で保育園のマークにあわせたシールも作りましたが、顔写真入りが面白いと思って『Names』のシールも作ってみました。

お名前シール製作所のシールも手軽に使えるのでおススメです。

アプリの操作は簡単!

『Names』は店頭の機械でも作ることができますが、事前にアプリで作成しておいて、店頭ですぐ印刷することもできます。

子どもがまだ小さいうちはなかなかじっとしていられないのでアプリで作っておくと便利。

アプリをダウンロードした後、お名前シール作成の場面が出てくるので、あとは従うだけ!

f:id:dondon0907:20180224221133j:plain

顔写真だけではなく、似顔絵も作る事ができます♪

f:id:dondon0907:20180224221113j:plain

似顔絵のパーツもたくさんあるので簡単!

『Names』で実際に作ってみた

使い方は簡単!店頭に設置してる機械に、印刷番号を入力するだけ!

f:id:dondon0907:20180224221128j:plain

f:id:dondon0907:20180224221120j:plain

操作もわかりやすく音声での説明もありました。

値段は800円とリーズナブル!

値段は1枚800円!

普通にサイトなどで頼むと1000円くらいかかるので、割とリーズナブルな方かなと思います。

ただ、100円玉8枚が必要でおつりが出ないことが難点。

番号を入力してから1分とかからず印刷できたので、あっという間に作成できるところは便利です!

耐水性なのでコップなどにも使える!

『Names』のシールは耐水性なので、コップといった水洗いするものにも使えます!

私は娘の保育園のコップに使用しているのですが、1年以上使っても端からはがれることが無いので重宝しています。

なかなか剥がれないので逆に1枚作ったらかれこれ3年近くもっています(笑)

コスパがかなり良いのでおススメ!

写真入りお名前シールがかわいい!

 

写真シール紙に印刷されたものになります。

顔写真使っているので全部表示できないのが申し訳ないのですが、とにかくかわいいです!顔だけでも見せたい!!!

f:id:dondon0907:20180224221105j:plain

シールをはがすときにコツがいりますが、顔写真なしのものもあるので、いろんな場面で使えます!

 

他の子とは一味違った名前シール!祖父母へのプレゼントにも!

保育園準備で大変な名前付けですが、保育士からのウケもかなり良かったので一気に疲れが吹っ飛びました!

全国各地に機械が設置されているので、祖父母に印刷番号を伝えればすぐに印刷することもできます。

うちの祖父母も「かわいい!」と何枚か印刷して飾っているみたいです。

操作方法はとても簡単だったので、ちょっと変わったお名前シールをお探しの方は是非使ってみてくださいね!

実際に使ってみて便利だった名前つけグッズはこちらでも紹介しています♪

www.dondon-kosodate.net