保育士が子育てしてみた

保育士ワーママさかすと2016年に生まれた娘どんちゃんの成長記録。保育士目線での子育て情報や保育園の裏話を教えます。

2人目妊活記録:AMOMAの妊活ブレンドを購入してみました


f:id:dondon0907:20180819211322j:plain

細々と続けてきた妊活も実は次回で7周期目。

前回は4周期という比較的早い段階で授かることができたのですが、今回はタイミングと私の調子の悪さが重なったこともありなかなか妊娠できず。

正直時短勤務の終了も迫ってきているので焦ってはいるものの、こればかりはどうすることもできないので気長に頑張ろうと思います。

2人目妊活に関してはインスタグラムでのアカウントさかす (@saka_babycome) でも

追って記録していこうかと思っているのでもしよかったらフォローしてください。

www.instagram.com

 

 

妊活にAMOMAのハーブティーを購入してみました

AMOMAはというと母乳育児での広告をよく見るかと思います。

実際に私も母乳つまりと出産前にお世話になりました。

 AMOMAのハーブティーはわりと飲みやすかったのと、妊活ブレンドなるものを発見したので今回も購入を決意。

完全にお守り程度ですが、もし効果があればいいなという淡い期待を込めて頑張りたいと思います。

1人目のときのAMOMAハーブティー

娘のどんちゃんのときは出産前と卒乳の際にお世話になりました。

AMOMAで有名な母乳UPは私には関係なかったのですが、予定日を1週間以上過ぎても全然出てくる気配がなかったことと、保育園に預ける関係で卒乳が早く、乳腺炎にかかったことから利用しました。

 

ミルクスルーブレンドは効いたのか定かではないですが、実際に飲み始めてからは詰まることがなかったので、おすすめしてもいいかなと思ってます。

ラズベリーリーフティーは私にはぜんっぜん効果なかったです(笑)

会陰切開もしたし、頭でかすぎて降りてこないしで散々なお産でした(笑)

AMOMA妊活ブレンドとルイボスティー

妊活には今でもルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーはコンビニでも売っているし割と手に取りやすいかと思います。

 

www.dondon-kosodate.net

 ルイボスティーは朝お湯を沸かしてそのまま水筒にティーバックとお湯を入れて、職場についたらティーバックを出して飲むという感じ。

AMOMAの妊活ブレンドはなんとなく寝る前に飲んでいます。

ジンジャーが入っているので体が温まる感じがするんですが、最初は癖があるかなという印象です。

おススメは朝に飲むことらしいんですが、働いていると朝は戦場なのでさすがに飲めず……。

このまま様子を見てみたいと思います。

2人目はいつできるか!?こうご期待

期待されて持っていう感じですが(笑)妊活ブレンド飲んで効果があったら報告したいなと思っています。

とりあえずやることはやっているので、このままいい方向に向いてほしいなぁ。